『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー 特命!幻のレンジャーキーを探せ!』レビュー

夫と息子と一緒に、映画『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー 特命!幻のレンジャーキーを探せ!』を観に行ってきた。
d0059811_1459222.jpg

わたしのお目当ては、何を隠そう、悪役のエンター(陣内将)。個性的ないでたちとフランス語がツボなんだけど、なぜかわたしのまわりのママ友には人気がないようで悲しい。
ゴーカイジャーはTVで見ていなかったので、キャラ設定などの予備知識がないんだけど、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)のニヒルな微笑みがかっこいいね。これはTVシリーズで見ていたらはまっていたかも。海賊の装束もかっこいいし。
d0059811_14595099.jpg

ストーリーとしては、なぜ冒頭でゴーカイジャーが戦いを仕掛けてくる必要があったのか、いまいちよくわからなかったけれど、結局最後は、戦隊チームがタッグを組んで戦うのが、こどもにはワクワクするんだろうなあ。時代も国境も越えての冒険も映画ならではで。わたしは、バディロイドが人格を失ってしまうシーンにうるっときたなあ。

60分という短めな時間設定だったので、息子も飽きずに観ることができた。(予告編が長すぎて若干おねむだったけど…)あと、エンディングのおまけ映像はなごむね。

新しい戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」もヘルプで登場して、このあたりの展開は、仮面ライダーしかり、ほんとうにうまくできた商売だなあと。またGWに「スーパーヒーロー対戦2」の映画もあるみたいだし。まあ、あと何年間かは、この戦隊ビジネスにお金を落とすことになるのでしょう…。
d0059811_1513112.jpg

ゴーバスターズはいよいよTVシリーズも佳境。個人的にはエンターの行く末が気になるところ。
2月にはシアターGロッソのゴーバスターズショーも観に行く予定でございます。
by chatelaine | 2013-01-28 23:00 | CINEMA

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko
更新通知を受け取る