ビジネスマンの街で

毎週通っている産後ヨガのクラスよりも、もう少し上の月齢の子どもたちが参加しているクラスを受けに、赤坂へ行ってきた。

普段のクラスは、ハイハイ前の赤ちゃんまで、という規定になっていて、動きが活発になってきた息子はそろそろ卒業かなと。今日参加したクラスは3歳まで同伴可能で、よちよち歩きの子どもが多く、いつものクラスよりも断然にぎやかだった。
3歳ぐらいの子になると、見よう見まねで同じポーズをとっているのも、またかわいらしい。

息子はずっとご機嫌で、レッスンの間一度もぐずらず、奇跡の75分を過ごせた。グアムでわたしが精神的に満たされたのがまだ残っていて、そのやすらぎ、みたいなものが息子にも伝わっているのかな。

おかげで、ひとつひとつのポーズに集中できたし、身体中がほどよい疲労感。うーん、毎回こうだといいのにな…。


息子と一緒に赤坂に行くのは初めてだったので、クラスの後、すっかりクリスマスモードのサカス周辺を少し散策してみた。
やっぱり赤坂はビジネスマンが多くて、そういえば去年の今ごろはまだ仕事をしていたなあなどと思いながら、ぐずってきた息子をベビーカー越しになだめながら、帰路についた。
by chatelaine | 2009-11-30 19:08 | 子連れエンタメ

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko
更新通知を受け取る