ハロウィンパーティー

近所の子育て支援施設でハロウィンパーティーがあるというので、軽い気持ちで行ってみた。
初めて利用する施設なのだけど、小児科の二階のスペースを開放している、と聞いていたわりには、きれいで、明るくて、ソーシャルワーカーが常駐していて、本格的な広場だった。

ドアを開けると、室内の飾り付け、ママたちが持ち寄ってきた手作りのおやつの数々、母親と子どもたちの仮装に、このパーティーの本気度が表れていた。

ひょっこり参加した自分が、なんだか場違いな気もしつつ…。知り合いのママたちもいたので、息子ともどもちゃっかりゲームやお菓子を楽しむことにした。

帰りにお土産のお菓子までもらって、来年参加することができたら、そのときはきっと、準備をお手伝いしよう。
そう思ってすぐに、ああ来年は保育園か、と我にかえった。終日べったり息子と過ごせるのは、一年限り。平日の行事は、こんなふうに参加することはできない。

ほんとうに、今を大切にしなければと思った。
by chatelaine | 2009-10-30 18:37 | 子連れエンタメ

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko
更新通知を受け取る