睡眠スイミング

今日は息子とベビースイミング。
冒頭のプールサイドでの手遊び・水遊びでははしゃぎまくっていたものの、
朝早く起きたせいか、鼻水の薬を飲ませたせいか、レッスン中盤に爆睡体制に入る息子…。

水の中はそんなに気もちいいのかい?と問いかけたくなるほど、ゆすっても、顔に水をかけても、何をしても起きない。もう諦めて、だっこしたままプールを行ったり来たり、なんだかわたしのエクササイズになってしまった。

水着だけは、レーザーレーサー並の、NIKEの黒のラッシュガードで、デキるヤツ、といった印象を与えるのだけど、実際はこれだもの…水着が泣くよ。
とはいえ、息子が一番月齢が低いし、みんな赤ちゃんなので、そのあたりは仕方ないのだけど。

1歳クラスが隣でやっていて、そちらの方はもう飛び込みやらなんやらで、とてもにぎやか。早く一緒に泳げるようになりたいと思いつつ、わたしの肩に身体を預けて眠る息子のあたたかさが、とても気もちよかったり。

終了後のランチのお店でも、ベビーカーですやすや。
帰宅後も、離乳食を食べてぐっすり。
大丈夫かしら…。
by chatelaine | 2009-10-23 16:35 | 子連れエンタメ

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko