5歳児連れホーチミン旅行(Ⅰ)始動

年末休みは、息子と一緒に、ベトナムのホーチミンに行くことにした。夫は年末も仕事なので、お友だち母子のベトナム旅行に合流する形で計画中。お友だちはハノイやフーコック島にも行くらしいけど、わが家は日数の問題もありホーチミンだけに滞在することになりそう。

ベトナムはまったく初めてだけど、もともとベトナム料理は大好物だし、仏領時代のコロニアルな建築もあるし、何といっても物価が安い。お正月シーズンは航空券も高いので、現地での予算は抑え目にしたいという希望に合致する。

あと、ちょうどホーチミンは泳げる季節ということで、プールのあるホテルに泊まれば子どもも退屈しないだろうし、ホーチミン発着のメコン川クルーズツアーなどもあり、子ども連れでも楽しめそうな雰囲気。

さらに調べてみると、ホーチミンではオーダーメードの服が安く作れるのだとか。刺繍やビーズなどを使った雑貨もたくさんあるようだし、久しぶりにショッピングに興じる旅も悪くないかも。ただ、子ども連れだとゆっくり買い物できないから、即断即決になりそうだけど…。
by chatelaine | 2014-12-01 23:31 | 子連れ旅行

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko