4歳児と聴く、ウルフルズ

両国国技館で行われた『uP!!!SPECIAL MUSIC COMPLEX 2014, Spring』というライヴコンサートに行ってきた。
ウルフルズの復活公演であり、さらにTHE BAWDIESとサンボマスターも出演。
d0059811_1324287.jpg

そもそも両国国技館自体、初めて行く場所。設置されたステージを見ていると違和感なく、むしろ普段はここでお相撲がやっているのかと思うと、変な感じ。
子連れだったのでマス席はありがたかったのだけど、マス席でもみんなスタンディングするのはちょっと衝撃だった。お相撲ではしないよね?座布団を敷いてまったり参加…と思っていた自分が迂闊だった。(そして、マス席で大人4人座るのはけっこう厳しいと実感)
d0059811_1324439.jpg

トップバッターはTHE BAWDIES、初めて曲を聞きました。
二番手のサンボマスターは、なんというか、(自虐)ネタに走っていた感じだけど、盛り上がらせようという煽りが上手。
トリのウルフルズが登場した瞬間、ひとことも発しなくても観客は大歓声で、やっぱりみんなウルフルズ目当てなんだなと。


さて、同行した息子はというと、疲れてくると床にゴロゴロしたりできたので、マス席で本当によかった。たぶん、イス席ならウルフルズを見ることなく退場していたと思う。
多少騒いでも音にかき消されていたし、飛んだり跳ねたりしても無問題だった。

ただ、会場は総立ちなので、ステージが見たいと言われれば抱っこするしかなく、さすがに18キロを片手に抱いて、拳を突き上げるのは…きつかった。でも、「バンザイ」息子とを一緒に歌えてよかったな。
by chatelaine | 2014-03-17 23:19 | MUSIC

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko