3歳児連れ九州旅行/博多編

由布院から博多に戻り、船に乗って、福岡のリゾートとも言われる海の中道へ。
海の中道は、広い公園に水族館にプールなど、子ども向けの遊び場がたくさんある島で、去年は水族館に行ったけれど、今年はホテルでゆっくりすることに。

泊まったのはルイガンズ。
部屋から見た風景は、なんちゃってハワイっぽい。
d0059811_1857118.jpg

お部屋はこんな。シーリングファンがリゾートっぽさを感じさせる。
d0059811_18591834.jpg

さっそくプールでひと泳ぎ。
d0059811_1952068.jpg

d0059811_1965042.jpg


しかし、海の中道に泊まると、ホテルの食事もなかなかおいしいのだけど、福岡っぽいB級グルメが食べられないのが残念。
屋台のラーメンとかギョーザとか、もつ鍋とか、水炊きとか…。
ということで、2泊目は博多に戻り、夕食は豚骨ラーメン。夫が福岡にいた時分(20年前くらい)に好きだったというラーメン屋さんに行ってみた。
豚骨だけどあっさりめのお味。
d0059811_19123761.jpg


博多でのホテルはヒルトン・シーホークのエグゼクティブ・フロアに泊まってみることに。あまりに巨大ホテルすぎて、落ち着かないような気も…。
部屋からは福岡yahooドームが。
d0059811_19105448.jpg

エグゼクティブ・フロアにしたのは、プールやスパがあるソトコトクラブが使えるからなのだけど、実際はあまり時間がなくて、30分ぐらいしか利用できず。しかも、夏の間は、子どもは屋外プールしか使えないので、であれば、雰囲気的にもルイガンズの方が好きかなあ。

プールを取るか、博多グルメを取るか、悩ましいところだけど、来年はどうしようかな。
d0059811_19311977.jpg

by chatelaine | 2012-09-01 23:52 | 子連れ旅行

欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko