アグネスホテルのランチタイムコンサート

アグネスホテルが月に一度、無料で行っている、ランチタイムコンサートに行ってきた。乳幼児も可、入退場自由とあって、同じぐらいの月齢の赤ちゃんが4人ほど、ぐずったらすぐに出られる端っこの席に座っていた。

さすがにホテル、赤ちゃん連れに対するサービスは抜群で、気兼ねなく演奏を聴くことができた。
久しぶりの生演奏。演奏者は、「LILY」というピアノ・ヴァイオリン・サクソフォーンのトリオで、演目はどれも耳馴染みのある曲ばかり。

はじめて息子と一緒に聴いたムーンリバーは、わたしが『ティファニーで朝食を』の中で聴いて、この曲はと感動したときよりもずっと、澄みわたってきこえた。

こういう、誰でも気軽に入れるコンサートを、定期的に開催し続けているアグネスホテルは、文化的ホテルを名乗るにふさわしい品格をもっていると思った。
と同時に、自分が住んでいる街に、こういうホテルがあることを、とても誇らしく思う。
by chatelaine | 2009-10-21 18:10 | MUSIC

◆◆管理人:yukiko ◆◆欧州大好き、映画や舞台の偏向的レビューブログ。子連れになってリスタート。最近はもっぱら子連れ旅がメイン。


by yukiko